山田サトのブログ

●アクティビスト●いぶきの会●中央・松島9条の会●戦争させない江戸川の会●美術とデザイン●大動脈解離●高血圧症●喘息●脊柱管狭窄症 ●慢性じんましん●緑内障●膵炎

小俣のり子 江戸川区議会議員 街頭宣伝

#小俣のり子 #江戸川区議会議員 #街頭宣伝 #いっせい地方選挙 #日本共産党 #JCP2023年4月8日(土曜)、東京都江戸川区中央森林公園および本一色1丁目にて、小俣のり子区議会議員は街頭宣伝を行いました。#原純子 都議会議員が応援に駆けつけ、地元の後援会のみなさんも参加しました。
☆動画はこちら↓
https://youtu.be/yn9VDI8-79w
https://youtu.be/_NeWQ3xhwSk

https://youtu.be/TtPX1IEjGJg

○小俣のり子江戸川区議
私は20年前まで江戸川区の保育園で32年間働いてきました。
江戸川区の保育行政は20年前、非常に遅れていました。今でも遅れているのは、区立保育園で0歳児をやっていないことです。そして、待機児童がたくさんいました。昨年の4月には待機児童0にしました。認可保育園を増設して待機児童解消を、と何度も何度も議会でとり上げて頑張ってきました。
私はみなさんの声を区政にまっすぐ届けて、その願いを実現させたい。その思いで全力で走ってきました。みなさんのご支援があったから元気に走って来ることができました。これからももっともっと江戸川区の全ての子どもたちが心も体も健やかに育てられる、そういう環境をつくっていきたいと思います。
○原純子都議会議員
ぜひとも私たちがやりたいと思っているのは、小中学校の給食費の無償化です。誰でもが安心して温かい給食を食べたいではないですか、お金の心配なく暮らせるようにしたいではないですか、ぜひともこの給食費の無償化、大きな流れが来ています。国がやるべきですが、まず区がやっていきたい、そのように思っています。
#学校給食費の無償化

f:id:satoyama0611:20230409085004j:image
f:id:satoyama0611:20230409085008j:image
f:id:satoyama0611:20230409085012j:image