山田サトのブログ

●アクティビスト●いぶきの会●中央・松島9条の会●戦争させない江戸川の会●美術とデザイン●大動脈解離●高血圧症●喘息●脊柱管狭窄症 ●慢性じんましん●緑内障●膵炎

小俣のり子江戸川区議 新小岩駅宣

#小俣のり子 #江戸川区 #駅前 #新小岩 #駅宣 #日本共産党
2022年3月11日、新小岩駅南口広場にて、日本共産党江戸川区議会議員 小俣のり子区議と後援会のみなさんが街頭宣伝を行いました。
〜小俣のり子区議〜
ロシアのウクライナへの侵略、軍事的な侵攻、それをとめたい。
ウクライナにある原子力発電所をロシア軍は攻撃して、もしかしたら危ない状況になったということ。とても認めるわけにはいかない。すぐにでも止まさせなければという思いがつのるばかりです。
ウクライナのみなさんの生活支援をしっかりと行なっていけるよう国際社会が力を合わせていく、私たち日本共産党はその先頭に立って、日本の77年前の戦争に命がけで反対した日本共産党ですから、このような乱暴で野蛮な行いを許すわけにはいかない。こういう決意でいっぱいです。
〜越川一色支部長〜
ロシアがウクライナを侵略し、チェルノブイリ原子力発電所を制圧しました。電気が止まったとの報道もあります。
11年前の3月11日は、東日本大震災が起きた日です。11年経っても原発事故からまだ抜け出せていません。終息されていないのです。
77年前の3月10日は東京大空襲、一夜にして10万人もの命を奪った日です。
ウクライナも今、ロシアによって侵略されて、幼い子どもたちを含め民間人が殺されています。原発の恐ろしさも戦争の悲惨さも知っています。今こそ声を上げましょう。

f:id:satoyama0611:20220316091357j:image
f:id:satoyama0611:20220316091405j:image
f:id:satoyama0611:20220316091402j:image
f:id:satoyama0611:20220316091408j:image
f:id:satoyama0611:20220316091412j:image