山田サトのブログ

●アクティビスト●いぶきの会●中央・松島9条の会●戦争させない江戸川の会●美術とデザイン●大動脈解離●高血圧症●喘息●脊柱管狭窄症 ●慢性じんましん●緑内障●膵炎

日本共産党江戸川一色支部 ごくろうさま会

#一色支部 #ごくろうさま会 #本一色会館 #JCP
2021年12月12日、東京都江戸川区本一色1-18-2 本一色会館にて、日本共産党 江戸川地区 一色支部 ごくろうさま会が開かれました。江戸川一色支部にて、選挙に尽力した方々と議員と葛飾地区委員長が参加しました。各々、反省点や改善点、来年への抱負、とくに参院選への意気込みを話し合いました。
〜#原純子 都議会議員〜
環境建設委員会で5回の質問を行っていて、質問作りで大変ですが頑張っています。みなさんの力で政治をこつこつと変えていきたいと思っています。
墨東病院を含める都立・公社病院の独法化の問題、延期を含め中止を求めていきたい。同性パートナーシップの制度が来年度中に導入されることになったことなどを報告しました。
〜#小俣のり子 江戸川区議〜
江戸川区篠崎公園では高台まちづくり、スーパー堤防と一体化の高台化で、駐車場やバーベキュー広場を無くし、一帯の緑地の木を伐採、それらを含む工事を来年度から行うとのこと。
江戸川区ではワクチン接種については、今は医療従事者の方が受けている。1月中旬から65才以上の方と基礎疾患のある方が接種を受けられる。
〜#新井杉生 葛飾地区委員長〜
自身の東京17区衆院選の結果、葛飾区議選の結果について、野党統一候補としての選挙が物足りないものに、葛飾区議選挙で新人の二人のうち女性一人は当選できたものの、前区議の男性議員一人次点、男性新人は落選という結果は、反省すべき点あるとのこと。新人候補に力を入れて、前議員へのケアできず、かなりの票数を減らした。今後の対策については分析を急いでいるとのこと。

f:id:satoyama0611:20211216194428j:image
f:id:satoyama0611:20211216194435j:image
f:id:satoyama0611:20211216194424j:image
f:id:satoyama0611:20211216194432j:image
f:id:satoyama0611:20211216194438j:image