山田サトのブログ

●アクティビスト●いぶきの会●中央・松島9条の会●戦争させない江戸川の会●美術とデザイン●大動脈解離●高血圧症●喘息●脊柱管狭窄症 ●慢性じんましん●緑内障●膵炎

太田彩花衆院東京16区候補 新小岩南口宣伝 

#太田彩花 #河野ゆりえ #新小岩南口 #街頭宣伝 #衆院選 #JCP
2021年10月29日、新小岩南口にて、太田彩花衆院東京16区候補、河野ゆりえ前都議による街頭宣伝が行われました。
#衆院東京16区は太田彩花
#比例代表は日本共産党
この総選挙は、これからの社会の在り方、本当にこのままのやり方でいいのか、大きく問われている大事な大事な選挙です。
コロナで苦しんできた1年数ヶ月、みなさん政治をどうお考えでしょうか、私たち日本共産党は今のままではいけない。根本から社会の在り方を変えて、儲け優先ではなく、科学的な知見を大切にして、コロナを早期に抑え込み、そして抑え込んだ後には、今よりも自由と民主主義が花開く希望の持てる新しい政治をつくろう。このことを訴えています。
コロナは仕事やくらしにも大変な影響を及ぼしています。非正規で働く人たちは、簡単に解雇や雇い止めなどにあって、生活の糧を失っています。11万人以上の方々が、これから先どうしたらいいか、路頭に迷っている状態です。正規の人たちもコロナではないかと思っても、忙しいしお金がないから病院に行けない。検査も受けられない。ワクチンも打つ暇もない。テレワークで通信費ばかりかかって、収入が減って困っている。若者向けの食糧支援会場で悲痛な声を聞いて来ました。生活の苦しい中でも容赦なく消費税10%、この重い負担がみなさんに押しかかってきています。でもこれは決して個々人の責任とか企業の責任でおしまいにしていい問題ではなく、国が手を差し伸べて行かなければならない問題ではないでしょうか。
私、日本共産党の太田彩花は、非正規雇用の正規化、時給1500円の実現、労働基準法無視など劣悪な労働を無くす。くらし応援給付金1人10万円の支給。消費税は緊急に5%に。減った分の財源は大企業や富裕層に応分の負担を求める。これらを求めて頑張ってまいります。
10月31日は衆議院議員選挙の投票日です。比例代表には日本共産党、衆院東京16区には、太田彩花を宜しくお願い致します。

f:id:satoyama0611:20211030195219j:image
f:id:satoyama0611:20211030195216j:image
f:id:satoyama0611:20211030195212j:image
f:id:satoyama0611:20211030195209j:image
f:id:satoyama0611:20211030195206j:image