山田サトのブログ

●アクティビスト●いぶきの会●中央・松島9条の会●戦争させない江戸川の会●美術とデザイン●大動脈解離●高血圧症●喘息●脊柱管狭窄症 ●慢性じんましん●緑内障●膵炎

トークwithはらじゅん 願いを都政につなげよう

#原純子 #小俣のり子 #セバタ勇 #新小岩 #トーク宣伝 #江戸川区 #JCP
2021年6月20日(日曜)、新小岩駅南口駅前広場にて「トークwithはらじゅん 願いを都政につなげよう」が開催されました。
スピーチは、#舩尾遼 弁護士から始まりました。
はらじゅんトークは、もちろん、原純子都議予定候補(江戸川区選出)と司会のフジタさんです。
YouTubeに動画アップしましたので、ぜひご覧ください。↓
https://youtu.be/R30O3V6JEw0
〜原純子都議予定候補〜
○オリンピックは中止にできるの?
ワクチンは65歳以上が進み始め、64歳以下はまだまだこれから、券が届いていない。だから、こんな時にオリンピックやっている場合ではない。オリンピックは止められます。もちろん、一生懸命準備している方々もいらっしやって、開催前提にやらなければいけないこと、請けおっている業者さんや公務員の皆さんいらっしゃるけれど、でも本当にやるのだろうか、と思いながら準備されている人もいます。こんな時に何よりも人の命が優先です。人の命より重いものはありません。
○都議選への意気込み
皆さん一人一人が願う都政を出し合って議論していきましょう。そういう都議会議員選挙にしていきたいです。
皆さんの声を伺って、ずっと地域を回って来ました。コロナの終息を早くしてほしい。まだまだPCR検査を希望する時に受けられる体制になっていないですし、ワクチンの接種も遅れていますし、後手後手ですが、やはり国民の命を守る政治をやっていかなければ、本気のコロナ対策やる都政をつくらなければならないと思います。
〜舩尾遼弁護士〜
小さな飲食店が多い江戸川区では、まだ都からの協力金がもらえていないお店があります。もうこれ以上は保たないという悲鳴のような相談が私たち弁護士の元に多く寄せられています。そんな状況にも関わらず、オリンピックは開催されようとしています。東京都には小さな国の国家予算ほどのお金がありますが、税金の使い方がおかしいのではないかと思います。もっと私たちの暮らしのために税金を使ってほしいです。

f:id:satoyama0611:20210623113959j:image
f:id:satoyama0611:20210623113947j:image
f:id:satoyama0611:20210623113942j:image
f:id:satoyama0611:20210623113956j:image
f:id:satoyama0611:20210623113952j:image
f:id:satoyama0611:20210623113937j:image
f:id:satoyama0611:20210623114003j:image
f:id:satoyama0611:20210623114008j:image